漆喰、塗り壁なのに境目が・・・

0668f18206b84d47d042ef22a70284e4_4.jpg

漆喰などの塗り壁の良さといえば、そのひとつに、「境目がない」ということがありますよね。

クロス(壁紙)は、どうしても継ぎ目が発生しますが、塗るのであれば、どこまでも継ぎ目がなく塗っていけますから。

でも、我が家・・・。

けっこう色んなところにこの「境目」のようなものが発生してしまっています。


この投稿をInstagramで見る

ケンカして追いかけたけど、さばしろちゃんは梁を渡れないのでここでストップ 悔しそう😅 写ってるのでついでに、ずっと気になってたこと… 2枚目の画像でよく分かるのですが、1階と2階の境目に線が入ってます 塗り壁なのに… 下が動いてよれてきた段差?みたいな。 これもう初めからだったので、直しに来てくれるって言ってたんですが、来ないままもう、引き渡しから3年経ってしまいました💦 こっちも忙しかったりでやり直しとなると家に入ってもらうタイミングがなく、言わなかったら本当に工務店からは何も言ってこないし、来ない💦 これって無償補修してもらえる範囲だったのか、そうでもなかったのか、よく分からないまま時が過ぎてしまいました😱 でもいつも気になる~😭 #マイホーム #猫 #漆喰 #塗り壁 #マイホームトラブル ? #マイホーム後悔ポイント ?

neko(@cathouse.acacia)がシェアした投稿 -





インスタ内でも記載しているように、

2枚目の画像でよく分かるのですが、1階と2階の境目に線が入ってます。

これは、下が動いてよれてきた段差みたいな感じです。

これもう初めからだったので、直しに来てくれるって言ってたんですが、来ないままもう、引き渡しから3年経ってしまいました💦

こっちも忙しかったりでやり直しとなると家に入ってもらうタイミングがなく、言わなかったら本当に工務店からは何も言ってこないし、来ない💦

無償補修してもらえる範囲だったと思いますが、きっとだからこそ、来なかったんだろうな~。



この他にも、工務店のミスで壁の穴をくり抜き直した箇所があって、そこも下の石膏ボード等を切り貼り?してあるのか、段差がめっちゃ目立っています。

あと、「R開口」のところもしかり・・・。


この漆喰は、一部で流通しているスペイン漆喰なのですが、普通だったら下処理として、石膏ボード等の継ぎ目を「パテ塗りする」という作業があるのですが、それがいらない、直接塗れるというのが、この漆喰の売りだそうです。

でも・・・。

この仕上がりを見ると、結局、それじゃダメってことですよね。

それか、極端に薄く塗られているのか??




こういうので、自分で補修もできそうだけど、色が微妙に違ってしまうかもだし。

連絡してやっぱり来てもらうのがいいんだろうけど、大体いい加減だしストレスたまるし、めんどくさいです😵




#マイホーム #猫 #漆喰 #塗り壁 #マイホームトラブル ? #マイホーム後悔ポイント ?


この記事へのコメント


にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村